風邪にはお気を付けください・・・

 

こんにちは

 

ミライズコベツ 西小山教室の  三津です!!

 

皆様体調はいかがですか?

暖かかったり寒かったりと気温が安定しない中、

体調を崩したり、インフルエンザが流行ってきてますよね。

そもそも何故風邪ってひくのかと思い私、簡単ではございますが調べてみました!

 

皆さんご存知、ウイルスの侵入を許すことで風邪をひくんですね。

鼻やのどからウイルスが体内に入り、疲労などで免疫力が低下していると症状が出てしまいます。

また、乾燥は鼻やのどの免疫力を低下させるだけではなく

ウイルスを増加させてしまうんです((+_+))

 

そう考えると、私が幼かったころに良く親に風呂上がりに「髪乾かさないと風邪ひくよ」

っと口をすっぱく言われていましたが、そんなことはないですね('ω')

でも、心配をしてのことだったのでしょう!

 

さて、予防法はというと

ほとんどがなんとなく世間でも知られているものですね。

・マスクをしたり、手洗い、うがい

・栄養のある食事を摂る

・温度、湿度の管理

・睡眠をしっかり

 

最後の睡眠をしっかり・・・・

私やばいですね( ;∀;)

個人的には「いける!」「元気!」と思っていても

身体は弱っている可能性が・・・

仕事や遊びとなんにしても睡眠はしっかりとるように心がけます。

 

風邪はやはり引く前に、予防から入ると良いですね!

元気だから大丈夫と思っていても、気づいたら咳がでたり鼻水がでてたりしますもんね( ;∀;)

 

 

今の時期、受験生は試験などがあると思いますので

体調を崩さず予防をしっかりとして、万全な健康状態で臨んでくださいね!!

応援してます!!

 

 

お問い合わせ

ミライズコベツ 糀谷教室

03-5735-4046

koujiya@future-view.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ミライズコベツ 西小山教室

03-5751-8985

nishikoyama@future-view.jp