苦手を克服しよう!

こんにちは!

ミライズコベツ 西小山教室です。

前回の続きですかね!若干的外れな可能性もありますが・・・

誰しも苦手なことってありますよね!?

バスケはできるけど野球は苦手とか、数学は得意だけど理科は苦手などなど。

さて、この「苦手」ですが

どのようにして、克服したらよいのでしょうか。

もちろん、個人差もありますし理由も様々だと思います。

苦手=ネガティブ感情ですよね。意識的というよりかほとんどは無意識だと思います。

例えば、理科をすごく勉強したのにテストで点がとれなかった→だから理科苦手

っというように脳がイメージしてしまってるみたいです!!

簡単に言うようで申し訳ないですが、苦手を克服するには苦手と向き合う

どうして苦手なんだろう? 点がとれないのだろう?

理科が苦手?それとも暗記??などといろいろなことが浮かんでくると思います。

そこを一つ一つつぶしていくと克服に向かっていくと思います!

あとは「リソース・アンカー」ですね!

ネガティブになったときに過去の良い体験を思い出して、ポジティブな感情をもってくることです。

一人でやる気になって克服なんて難しいよ・・・・

お任せください!!

ミライズは本気で生徒一人一人とぶつかって、やる気を上げることを得意とする

室長達であふれております!!!

当塾では、随時!無料個別相談会や体験授業を実施しております

お問い合わせはコチラ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミライズコベツ

糀谷教室 03-5735-4046

西小山教室 03-5751-8985

西大島教室 03-5609-7665

平和島教室 03-5767-3110