【必読】教室授業再開!今年度の学習方法ここにあり!

こんにちは!ミライズコベツです。

【教室開校について】

大変お待たせいたしました。

6月1日(月)から

教室を開校致します。

開校時間は14時~22時でございます。

開校に伴い、新型コロナウイルスの対策として

①教室の換気・空気清浄機の稼働

②授業ブース、接触が多い部分のアルコール消毒の徹底

③講師陣マスク着用の徹底

以上を実施して参りますのでご安心ください。

オンライン授業は40分でしたが、教室授業に移行次第

80分授業に変更になります。

【6月以降の授業内容に関して】

今年度の学校スケジュールは例年と違い、夏休みがすでに短くなったり

分散登校で十分な指導時間が確保できない可能性が十分にあります。

特に夏期講習として例年進めていた範囲に関しても

時間が取れない可能性があるので、受験の内容や、学校のスケジュールが

どんな形になったとしても、早めから対応することで順応できるよう教室では動いております。

特に受験生に関しては「入試の試験範囲が短くなる」という情報や

「9月入学」の話など、さまざまな説が飛び交っておりますが

どれになるのか決まっていません!!

ということは例年どおり

「2月受験・入試範囲も変わらず」という可能性も大いにありえます。

受験直前になって「入試の試験範囲が全部終わり切らない…」

という状況になってからでは遅いので

どんな状況になったとしても対応できるよう

早めから学習量を増やしていく形でミライズコベツは対策を始めております。

 

勿論、授業を増やすにも時間的にも厳しい、という生徒さん、保護者様もいらっしゃいますので

お通い頂いている中で最大限のサポート・ご相談も都度させて頂いております。

今年の受験は間違いなく激戦になることが予測されます

なにより学校のテストも難易度が上がる可能性も高いですね。

新学年の内容だけで1学期の定期試験のテストを作るのは難しいので

●短い範囲から深いところまで聞かれるような問題(応用問題)

●全学年までの内容の総復習の問題(広範囲)

の定期テスト問題が作られる可能性が高いです。

現に、学校休校期間中の学校課題を思い出してください。

「前学年までの復習」の課題は出ていませんでしたか?

ということは、定期試験、もしくは休校明けのテストで

出題される可能性はほぼ100%ですよね。

長い目で見て受験まで、短い目で見て定期試験。

両方とも例年よりも点数を採りに行くのが困難な今年なので

早めからの対策を一緒に計画していきましょう!

塾選びに迷っている方

入塾する、しないに関わらず

一度現学習状況の確認や、今後の学習計画の予定を

一緒に立てさせていただけませんか?

今が回りに差をつけるチャンス!

さらに言えば差をつけられてしまう可能性もある紙一重の今

ベストな学習方法を考えていきましょう!!

お気軽にお問合せください!

 

 

お問い合わせはコチラ↓

(各教室名をクリックすると教室ページに飛べます!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミライズコベツ

糀谷教室

 03-5735-4046

西小山教室

 03-5751-8985

西大島教室

 03-5609-7665

平和島教室

 03-5767-3110