新型コロナウイルスへの対応(4/3最新情報)



<授業の実施に関して> 【4月3日 更新】

・4/6(月)より教室での授業を停止いたします。

 それと同時に、現在行っている「個別での学習指導」を生徒さんが在宅の状態でも受講できる、

 個別オンライン指導へと切り替えます。

 

<通常授業の再開時期について>

・通塾授業の再開については、感染者数の推移が減少傾向に転じる等の快方に向かう情報が入り次第、

 検討をしてまいります。不確定な部分も多々ございますが、保護者様からのご意見も交えながら、

随時判断して参りたいと考えております。

 

<教室での授業停止期間中のお問い合わせについて>

・教室での授業停止期間中に関しましても、学習相談等のお問い合わせは随時受け付けております。

 お電話ないし、メール、LINEからお問い合わせください。

↓LINE友達追加のQRコードになります。



 

2月28日

安倍首相より2月27日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国の小中学校と高校、特別支援学校それぞれに臨時休校を要請する考えが表明されました。 3月2日からを春休みの期間とし、実際に休校するかは学校や地方自治体の判断となるようで、お仕事などもある中でお困りの親御様もいらっしゃるのではとご推察いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社グループにおきましては、お子様が安心して学習を継続できるよう、なお一層の対応強化を図ってまいります。

ミライズコベツ 代表 佐藤 秀一

 



 

<当社での対応>

・出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、通勤時のマスク着用や、都度のアルコール消毒を心掛けます。

・出勤時に発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。

・生徒の体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには、通常にもまして迅速な連絡をご家庭に行います。

・学校が休校になった場合や当塾を欠席する場合に課題等で対応することも可能ですのでご相談ください。

 

<ご家庭へのお願い>

・通塾前後の手洗いやうがいを、通常以上に励行願います。

・通塾の際はマスクの着用を可能な範囲でお願いいたします。

・お子様に発熱等の風邪の症状が見られるときには、無理せず自宅で休養させてください。

・万が一、感染と診断された場合は、速やかに当社へご連絡をお願いします。

 

なお、行政の指導による自宅待機措置が出される場合も想定されます。

今後も行政のガイドラインにもとづき、当社の対応を随時お知らせいたします。

 

【東京都】福祉保健局健康安全部感染症対策課

03-5320-4509 9時から21時まで(土、日、祝日を含む)

【関連情報】

・文部科学省 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について



新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について:文部科学省

・厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について



新型コロナウイルス感染症について
新型コロナウイルス感染症に関する情報を掲載しています。

・首相官邸 新型コロナウイルス感染症対策本部



令和2年2月27日 新型コロナウイルス感染症対策本部(第15回) | 令和2年 | 総理の一日 | ニュース | 首相官邸ホームページ
安倍総理は、総理大臣官邸で第15回新型コロナウイルス感染症対策本部を開催しました。
ページTopに戻る