コロナウイルス陽性者発生時の対応に関して

日頃よりお世話になっております。

ミライズコベツ本部です。

ミライズコベツグループ内(生徒さん・保護者様・スタッフ)で現状コロナ感染者は出ておりませんが、通学されている学校での感染者や感染者数増大のニュースなどが頻繁に入ってきている状況です。

濃厚接触者として認定されると、その後検査をしなければなりませんし、陽性の場合は家族の方も検査や隔離生活をしなければならない可能性もあります。そういった場合『子どもの勉強などはどうしたら良いのか、、、』と言うお声も保護者様から頂いております。

感染とは違い濃厚接触者や濃厚接触者の疑いは何度もなる可能性がありますので、

これから向かう入試前にそのような状況になることを非常に恐れております。今一度ご家庭での感染予防対策へのご協力をよろしくお願い致します。

ミライズコベツグループでは、生徒さんの「健康第一」とした上で、可能な限り「学習習慣の維持・学力向上」の環境整備をして参りたいと思います。

Case1「生徒さんがコロナに感染した場合」

保健所の指示に従い、外出許可や学校登校開始日まで通塾停止。

【通塾停止期間の対応】

無症状であれば、オンライン授業を受講可能。

停止期間のコマは基本的に全て振替対応も可能です。

Case2「生徒さんが濃厚接触者と認定された場合」

保健所や学校の指示に従い、陰性の診断、または保健所から外出許可が出るまで通塾停止。

【通塾停止期間の対応】

無症状であれば、オンライン授業を受講可能。

停止期間のコマは基本的に全て振替対応も可能です

Case3「生徒さん、ご家族の方が濃厚接触者の疑いがある場合」

保健所または学校から「濃厚接触者ではない」と言われるまで通塾停止。

【通塾停止期間の対応】

オンライン授業を受講可能。

停止期間のコマは基本的に全て振替対応も可能です。

Case4「緊急事態宣言が発令された場合」

緊急事態宣言が発令された場合、効力発生日より緊急事態解除宣言が出るまで、全生徒オンライン対応。

Case5「外出自粛要請が出された場合」

教室にて授業を行う予定ですが、ご心配な方はオンライン対応も可能です。

 

●●オンライン授業に関して●●

<スケジュール>

教室での授業と同じ時間・講師・教科で実施。

1回80分の授業形式で行います。

スケジュール表に関してはLINEでご連絡致します。

<料金>

通常授業料と同じ

<オンライン授業未経験の生徒さん>

今年の6月以降のご入会の方や今年の春にオンライン授業をお受けにならなかった方に関しましては、各教室長より通信環境なども含め、後日(オンラインご希望タイミング)、個別にてご案内致します。

今後とも保護者様との連携を大切にし、生徒さんの健康で安全な環境の整備に努めて参りたいと思います。

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

 

                                                    ミライズコベツ 代表 佐藤 秀一

ページTopに戻る